2006-01-01から1年間の記事一覧

BlogPet

こっそりブログペット設置してみました。 こっちほとんど更新しないけどこれおいたら少しはやる気でるのかなとか(ぉ まぁ最初だけって話もありますけどね(ノ∀`)最近まゆたんが『ぷゎぷゎぷゎぷゎ(*´ω`*)』っていうのが流行りらしく しきりににこにこしなが…

わー

風邪っぽくてしんどいー>< 今年ももう12月ですね(´・ω・`) 早いなぁ。 そんなわけで最新まゆたんをお届け。フォトライフにも数枚UPUP

たまには更新しようか。

まゆたん生まれて早くも6ヶ月が経ちました。 身長は70cm、体重は8600g、 結構なジャンボベビーで腰が痛い_| ̄|○ 離乳食も2回になったし、 自力お座りもできるようになったし、 つかまり立ちも立たせてつかまらせれば(反則( ´艸`))立ったままキープ!! い…

おすわり

はじめました。

内緒話

内緒話が流行っているのです。 まゆたんに、耳元で、 『あのね、こちょこちょこちょこちょ・・・』 って内緒話すると 『きゃっきゃっきゃっ\(*´▽`*)/』 って笑うのです(*´ω`) かわゆすなぁ。 そうそう、ここ数日、 実家のエマパパママばばが3人で温泉旅…

腹筋

まゆです。 V字で腹筋鍛えているのです。 うそです。首がすわったみたいです。 体重は7㌔丁度になりました。 もっとおっきくなるぞーっ!

花火大会!

なーんていけるはずもなく_| ̄|○ でも今日は調布市の花火大会(´▽`) 実は狙っていたんだ。 エマ一家が住むマンションの最上階、3階ではベランダから花火がきれいに観える、その事実をわたしは知っている(`・ω・´) そんなわけで、せめて花火だけでも見せて(…

今日のごはん

そんなわけで今日のごはんは唐揚げ弁当\(*´▽`*)/ でしたが、 テリヤキハンバークの予定でしたょ。 我が家ではBSEが怖いので和牛しか使わない! もとい、和牛しか使いたくないけど高くてそんなに買えない! ということで豚肉でハンバーグ作ってます。 豚肉…

前みたいにはいきませんね_| ̄|○

実家から戻って早半月。 毎日のごはんもエマが作る今までの生活に戻り、 まゆたんが飛び出ておなかも軽くなった分、 またいろいろおかず作れるー\(*´▽`*)/ はずもなく_| ̄|○ ここんとこまる3日便秘ちゃんだったまゆたん。 4日目の今日やっと昼ごろ便秘解…

彩ちゃんとまゆたんがっ

らぶらぶー( ´艸`) 一昨日彩ちゃん(と+α)がエマんちに来てくれましたー! 丁度お昼時だったので、 前日においしそうだと買っておいたナスで ナスとトマトのスパゲティーを。 ナスとタマネギがたっぷりのトマトソースに、 刻んだ大葉とオリーブオイルでか…

まゆたんにぎにぎ

先日お宮参りに行ったものの、 着せ掛ける着物をその日の朝になってエマママが突然探し出したので結局見つからず白いお洋服でした。 帰ってきたら見つかったので写真だけでも撮ろうということに。 ちょうどともくんが今日は土曜出勤だったので、 前もって6時…

お買い物\(*´▽`*)/

昨日はちょっと肌寒かったけど曇りでお散歩日和♪ まゆたんをベビーカーに乗せてママと3人でお出かけお出かけ。 近所にかわいい一点ものの子供服のお店があるというので 鼻歌るんるん、ねむたそうなまゆたんを連れてGOGO! お店にあるのはほとんどのものが輸入…

生活リズム(*´ω`)

先週の土曜日、 まさにともくんが具合悪くなってエマとまゆたんが居間に移動してねんねしたその日! 今日はここでふたりきりだね・・・(*´-`) なんて初の添い寝を経験しつつまゆたんとお話してました。 もち、夜中の授乳もママのお布団の上でってつもりで…

後期

いかがでしたでしょうか。 あんまり変わってないことがお分かりいただけたのではないかと思います(*´-`)

エマ乳腺炎になる(2回目)

昨晩の最高体温は38.6℃。 もちろん夜中の12時過ぎに寝る前の時点でその体温でした。 そのちょっと前。11時半ごろ。 ともくん『エマ、俺具合悪くなりそうだから寝るねー』 エ マ 『え・・・エマ既に具合悪いんだけど・・・』 この時まゆたんはおっぱいを飲ん…

ともくんとか。

最近のともくんの様子を知りたいというえぼしさまへ。 こんなネタいかがですかっ

最近のまゆたん

まゆたんこの前1ヶ月健診いってきました。 1ヶ月と6日だったわけですが、 体重4730㌘ 身長57.7㌢ と順調に大きくなっております。 乳児湿疹でお顔に赤いぽつぽつがいっぱいできちゃってかわいそうだったんだけど ママががんばって石鹸で洗顔してるうちにだい…

とりあえず今日の日記とか。

ともくん今週1週間和歌山に出張中(*´ω`) まゆたんに毎日会えないのはさぞやさびしかろう。 エマに毎日会えないのもさぞやさびしかろう。(たぶんね(*´-`)) というわけで、前の日にまゆたんのかわゆい写真をもっさりプリントアウトしてもたせてあげまし…

どうもどうも

お久しぶりです(*´ω`)ノ 実はMixiの方では毎日日記更新してます。 両方読んでくださる方にはかぶっちゃうと申し訳ないなー、 なんて思ってこっち更新してなかったんだけど こっちも更新待ってくださってる方がいらっしゃるようなので、 Mixiの日記…

昨夜とある店

夜10時。 客 『ママ、今日は気分がいいんだ(*´ω`)』 ママ『そうなんですか(・∀・) まぁ一杯どうぞ♪』 客 『いつものやつね(・∀・)!!』 ママに「いつものやつ」とやらを出されて一気に飲み干す客。 ほろ酔い気分でぽつりぽつりとなにやらききとりに…

今ほしいもの

コーヒーを飲みに行く30分の自由時間 3時間以上の連続した睡眠時間 ともくんとゆっくりお茶のみながらテレビみてお話する時間 赤ちゃんを気にせずに普通の速度でごはんたべる時間 彩ちゃんとランチるんるんする時間 こんなの今まで腐るほどあった時間なのに…

対策

泣きながら産婦人科の婦長さんに相談したところ、乳腺炎に関してはマッサージで乳腺のつまりを治してもらってお薬もらってなんとか解熱に成功。 赤ちゃんにおっぱい飲ませた後の廃乳っていう飲み残しを絞る作業を怠らないようにってことでした(ノ∀`) でも…

最近のエマの状況

1.夜10時以降にまゆたんが泣き出すと今夜も寝てくれなかったらどうしようと思ってエマもないてしまう。 2.まゆたんが飲みたいだけおっぱいをあげてしまうとまた血を吐かれるのではないかと心配で時間で区切ってそれ以上はあげない。結果まゆたん大泣きノフ…

ちょっと手抜き日記(*´ω`)

Mixiの方読んでくださってる方はごめんなさい途中までほぼ同じです( ´艸`)

まゆたん吐血事件(´・ω・)

昨日ぐずって泣き止まないまゆたんと初めてけんかしちゃったー(´・ω・) ママが泣き出したらまゆたんは泣き止んでじっとしてました。 今朝はおっぱいの後いきなりごぼっと血を大量に吐かれて 泣きながら病院にまゆたんとかけこみ(´;ω;`) 原因はまゆたんの…

ということで

なにげに陣痛の途中でうつろな目のまま飲んだもの食べたものを何度もげろんぱしてるのを姉上に目撃されてびびらせちゃったのは内緒( ´艸`) そんな姉上も19日の朝無事出産を終え、今はかわいい娘を胸に抱きつつ、 日当たりのいいあの病室でほっこり・・・否…

姪っ子誕生!

まだかまだかと待ちわびていた妹の子供が、今日午前一時過ぎにやっと無事に生まれてきました!ほっと一安心です。これで私はおばさんになりました!でもおばさんになった、という感動よりも、妹がお母さんになった、赤ちゃんはなんて可愛いのだろう、という2…

エマの赤ちゃん

なんか自分の出産の記録を日記に残そうと思って思い出してみた。 ・・・・・・・・・・・が。 必死すぎて思い出せない・・・ノフ○ そんな時、姉上のブログにエマの出産の日の様子が書かれていたので抜粋( ´艸`) ってかそのままこぴー⊂二二( ^ω^)二⊃

帰ってきたうるとらまん

13日の午前1時過ぎに無事3400gの大きなお姫さまを出産いたしましたっ 結局陣痛きて自然分娩だったけど難産っちゃ難産てことでクタビレター ちなみに今朝6時くらいにおねえちゃんも同じ産院で無事出産。 我が娘は生後1週間でいとこげっとです( ´艸`) ちなみ…

ちょwwwwwwwwwww

入院しにいったら帰されたwwwwwwwwwwwww 子宮口開いてきてるからほっといても陣痛くるかもー(・∀・) てことで、若干寿命がのびますた。 木曜日までなんもなかったら入院〜。 あ。入院中のお供にとおもって連れてったぴんくのわんこのぬいぐる…