花火大会!

なーんていけるはずもなく_| ̄|○
でも今日は調布市の花火大会(´▽`)
実は狙っていたんだ。
エマ一家が住むマンションの最上階、3階ではベランダから花火がきれいに観える、その事実をわたしは知っている(`・ω・´)


そんなわけで、せめて花火だけでも見せて(´;ω;`)
と3階に住むともくんの同期に頼み込み、
『夕飯持っておじゃましますね♪』
快く承諾してくださって大感激(人´∀`)*゜。・。*゜・

     が!

奥さまが会社の研修でいないとかノフ○
ってことはエマがひとりで夕飯作って持ってかなくちゃいけないってことですよね、はいはい。
ぐずるまゆたんをあやしつつ、
本日のメニューは
・枝豆の塩茹でたっぷり
・鮭と大葉のまぜごはんおにぎり
・鶏腿肉の唐揚げ
・鶏胸肉のチキンナゲット風スティックフライ
結構たくさん作ったはず。
でも!
揚げ物終って持って行ったら即効なくなってたーん
しかもぐずるまゆたんをあやしていたら
揚げ物が遅くなって花火が始まってしまうという大惨事っ
このままあたしはみれずにおわるのか(´д`;)
そんな予感がしつつも
なんとか後半は無事に見ることができました\(*´▽`*)/

夏ですねぇ。
ちょっと遠かったけど、
涼しいし人ごみないし、
まゆたんをあやしながら快適に楽しめました!

まぁ料理してたから汗だくだったけどね( ´_ゝ`)