2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今ほしいもの

コーヒーを飲みに行く30分の自由時間 3時間以上の連続した睡眠時間 ともくんとゆっくりお茶のみながらテレビみてお話する時間 赤ちゃんを気にせずに普通の速度でごはんたべる時間 彩ちゃんとランチるんるんする時間 こんなの今まで腐るほどあった時間なのに…

対策

泣きながら産婦人科の婦長さんに相談したところ、乳腺炎に関してはマッサージで乳腺のつまりを治してもらってお薬もらってなんとか解熱に成功。 赤ちゃんにおっぱい飲ませた後の廃乳っていう飲み残しを絞る作業を怠らないようにってことでした(ノ∀`) でも…

最近のエマの状況

1.夜10時以降にまゆたんが泣き出すと今夜も寝てくれなかったらどうしようと思ってエマもないてしまう。 2.まゆたんが飲みたいだけおっぱいをあげてしまうとまた血を吐かれるのではないかと心配で時間で区切ってそれ以上はあげない。結果まゆたん大泣きノフ…

ちょっと手抜き日記(*´ω`)

Mixiの方読んでくださってる方はごめんなさい途中までほぼ同じです( ´艸`)

まゆたん吐血事件(´・ω・)

昨日ぐずって泣き止まないまゆたんと初めてけんかしちゃったー(´・ω・) ママが泣き出したらまゆたんは泣き止んでじっとしてました。 今朝はおっぱいの後いきなりごぼっと血を大量に吐かれて 泣きながら病院にまゆたんとかけこみ(´;ω;`) 原因はまゆたんの…

ということで

なにげに陣痛の途中でうつろな目のまま飲んだもの食べたものを何度もげろんぱしてるのを姉上に目撃されてびびらせちゃったのは内緒( ´艸`) そんな姉上も19日の朝無事出産を終え、今はかわいい娘を胸に抱きつつ、 日当たりのいいあの病室でほっこり・・・否…

姪っ子誕生!

まだかまだかと待ちわびていた妹の子供が、今日午前一時過ぎにやっと無事に生まれてきました!ほっと一安心です。これで私はおばさんになりました!でもおばさんになった、という感動よりも、妹がお母さんになった、赤ちゃんはなんて可愛いのだろう、という2…

エマの赤ちゃん

なんか自分の出産の記録を日記に残そうと思って思い出してみた。 ・・・・・・・・・・・が。 必死すぎて思い出せない・・・ノフ○ そんな時、姉上のブログにエマの出産の日の様子が書かれていたので抜粋( ´艸`) ってかそのままこぴー⊂二二( ^ω^)二⊃

帰ってきたうるとらまん

13日の午前1時過ぎに無事3400gの大きなお姫さまを出産いたしましたっ 結局陣痛きて自然分娩だったけど難産っちゃ難産てことでクタビレター ちなみに今朝6時くらいにおねえちゃんも同じ産院で無事出産。 我が娘は生後1週間でいとこげっとです( ´艸`) ちなみ…

ちょwwwwwwwwwww

入院しにいったら帰されたwwwwwwwwwwwww 子宮口開いてきてるからほっといても陣痛くるかもー(・∀・) てことで、若干寿命がのびますた。 木曜日までなんもなかったら入院〜。 あ。入院中のお供にとおもって連れてったぴんくのわんこのぬいぐる…

ついに!?

明日入院です。 今10日の23時45分。 昨日はぽかぽかお天気な中をともくんとおさんぽ。 表参道から渋谷方面へこどもの城まで。 そこから骨董通りを経て表参道にもどって外苑前まで。 お茶して帰宅。 Oh!なんてながいさんぽ。 今日は雨の中原宿まで歩いてもど…

(´・ω・`)

今日はともくんと病院に行ってきました。 モニターとって赤ちゃんの心音とお腹のはり具合とかチェック。 前回よりはずっとはりもあるものの陣痛はまだ・・・。 というわけで、予定日からすでに4日めで火曜日で1週間ということもあって、 月曜までに陣痛がこ…

あれー

た、ただいま・・・・(ノ∀`) 結局まだあんまり状況かわらずってことでおうちに帰されry まぁ荷物だけ置いてきました(*´-`) おしるしあっても陣痛くるまで人それぞれ日数違うってことなんで とりあえず陣痛が10分おきにくるまではおうちで待機っ 今日は…

とりあえず

4月4日が予定日だったわけですが。 病院いったら『子宮口は開いてきてるけどぜんぜん陣痛ないねー。』てことなので、 今日ものんびり雨をながめつつおうちで遊んでいるつもりでした。 が。 なんだか俗に言う「おしるし」てやつがでたみたいで病院に電話した…

まだ

生まれないよぅままん(´・ω・) もうあるけないよぅ(´;ω;`)