対策

泣きながら産婦人科の婦長さんに相談したところ、乳腺炎に関してはマッサージで乳腺のつまりを治してもらってお薬もらってなんとか解熱に成功。
赤ちゃんにおっぱい飲ませた後の廃乳っていう飲み残しを絞る作業を怠らないようにってことでした(ノ∀`)
でもさー、まだあんま飲む量多くないからまゆたんが飲んでる量よりそのあと絞って捨ててる量のほうが多くて時間がかかるような・・・・。
あとの若干ノイローゼっぽい症状に関しては『おっぱいいっぱいでるんだから自信もってがんばんなさいっ!』てことで、また血吐いたらどうしよう・・・(´・ω・)とかいう心配はせずに好きなだけのませることに。
好きなだけ飲むとまゆたんはむせながらごぼっとだしちゃったりするんだけど、『出しちゃってお腹すいたらまたほしいほしいっていうんだからそしたらあげれば?』ってことなんで一気に気楽に(*´ω`)
もともと母乳はかなりでるほうで、入院中から赤ちゃんに母乳飲ませる前後に体重量ってどれくらいのんでるか調べてたんですが、量はたっぷりたりてるんだよねぇ。
でも1回血を吐かれてからトラウマになっちゃって頭大混乱(´;ω;`)
なんかもうどうしていいかわかんないのー。
なんでこの子泣いてるんだろう。
おっぱいにまた血とか混じってて気持ち悪いのかな?
どこか具合の悪いとこがあるんじゃないだろうか・・・。などなど。
でもあんまり神経質になってると続かないよってことらしく。
ねぇねも娘をつれて退院してきたので、新米ママ同士仲間ができてちょっと気持ちが軽くなったかもかも。
わかんないことだらけで大変だけどもうちょっと時間かけてがんばるかー。
とりあえず熱は下がったけど乳痛いですh
ママになるのって大変なんだね・・・(´・ω・)