今日はねぇ、お正月エマ実家でのんびり食っちゃ寝の生活を送ってたともくんが
すっかり運動不足と食べすぎで腸がストライキ(ノ∀`)
朝おきてヨーグルトとパイナップルだしたら
ともくん『おなかいたいお(´・ω・`)』
ぇー。やっぱりー。
仕方ない、消化のいい鶏なべでも・・・とエマはスーパーにお買い物に。
あ?ええええええええええええええええええええええ!!!!!
野菜がっ 野菜がああああ  高い(´;ω;`)
やむなく見切り品コーナーから青ネギ2束100円を見つけて
1束を大量に刻んでみました。今夜はそれを使って・・・
『あっさり熱々おねぎたっぷり鶏ワンタン鍋』♪
まず土鍋にダシをとります。
わいたおダシの中にお豆腐を適当な大きさに切ってぼーん。
次にボールに鶏のひき肉(今日は200㌘弱)、おろししょうが、刻んだおねぎを少々、
卵1個に片栗粉を小さじ1、よくまぜまぜします。
つくったタネをティースプーンでちょっとづつ掬い取って、
ワンタンの皮のまんなかに載せて皮をしぼっておなべにぽんっ。
これをなくなるまでくりかえします。
ちなみにワンタンの皮は薄くてすぐとろとろになっちゃうので
食べる直前にワンタンをぽんぽん入れましょうー☆
ワンタン入れ終わったらそこに大量の刻みネギをど━━━(☆∀☆)━━━ん
そこに刻んだゆずの皮をぱらぱらして土鍋のフタを。
ぐつっと煮立ったらポン酢であっさりいただきましょう(´▽`)
ウマー(゜Д゜)
簡単だけどおいちいぉ^w^