今日は
・ほくほくきのこ香る五目炊き込みごはん
蒸し鶏のシャキシャキサラダ
・豚肉の味噌漬け
こんなかんじで( ´・∀・)b
蒸し鶏は鶏の胸肉に塩ふって耐熱皿へ。日本酒かけてお水たしてレンジで5分位。
加熱しすぎないことでみずみずしさが保てるので注意(`・ω・´)
一口サイズに切り分けておいて、
レタスをしいたお皿にゆでたモヤシを盛ってその上に鶏を。
タレはお好みでなんにもかえられるけど、
鶏チンしたときに出たダシを使って醤油ベースのドレッシング作りました。
入れたのは鶏のダシ、ごま油、醤油、お酢、レモンの絞り汁(入れすぎX)
そこに隠し味でほんのちょっと梅干と胡椒をたすとさっぱりでウマー(゜Д゜)
簡単だけど野菜いっぱいたべれておいしいぉ( ´艸`)