わぁ、ひっさびさーw
今日のごはんは
・きゅうりのあっさりピリ辛酢和え
・しゃきしゃきごぼうのキンピラ
・とろりん鮭の粕漬け
どーだっ
これでいっか(*´ω`*) とおもったけどもう一品、
・カルシウムたっぷりじゃこ入りだし巻き卵
で、こんな感じ。


きんぴらは以前載せたことがあるので卵焼きの作り方をば・・・。
まぁ簡単なんですけどね?
卵を3つ、カラザをとって溶き卵に。
そこにだしカップ1/4と軽く塩を、そしてしらす干しをがっつり入れます。
しらすに塩がきいているし、だしにも塩分があるので、
塩辛くならないように塩の量を味見ながら調節してくらさい。
もしくはしらすに1回お湯をかけて塩抜きするのも可。
あとは卵焼きパン(フライパンね。)にごま油を薄く引いてふきとり、
卵焼きをつくる要領でふつーにやきます。
あくまでも卵焼きを作る要領であって目玉焼きではないので注意( ´_ゝ`)
できあがったら木のまな板にのせて余分な水気をすいとらせ、
荒熱がとれたら切り分けてお皿に盛りましょう(´▽`)
お好みで大根おろしとポン酢なんかかけてもウマイかもしんまい(`・ω・´)b