まぁそんなこんなでリネの話題はうざいので今日はごはんを。
先日書いた『ほうれん草のコキール
これとっても簡単です。
ホワイトソースは前紹介したとおりにつくります。
最近は粉末のコンソメより固形のブイヨンがお気に入りなので、
今回はブイヨン1個をコンソメのかわりに投入。これうまいよ。
タマネギ半分をみじん切りに、ベーコンを4枚ほどほそめの短冊切りにして、
大さじ1の油でタマネギしんなりするまでいためます。
塩コショウはいりません。
いたまったらホワイトソースに混ぜます。
ほうれん草はかるくゆでて3cmくらいに切っておきましょう。
耐熱皿にほうれん草を適当にばらして広げ、その上にホワイトソースをたっぷりかけます。
ちなみに今回はコキールなので耐熱皿は浅めのものがいいでしょう。
粉チーズをふりかけて、後はグラタンと同じ要領でオーブンに(´▽`)
焼きあがったらあつあつのうちにいただきましょう。
ウマー(゜Д゜)
最近、というか昨日いわれたのもあって、
結婚してからちょっとおなかに肉がふえた件について。
まじやばいと自分でも自覚し始めたのでダイエット始めますよ?
太った原因は結婚してからだんなの帰りをまって夕飯食べるので、
時間が極端におそくなったことが1番かな・・・。
あとは会社で3時過ぎに食べるおやつ?(ノ∀`)
というわけで、今後夕飯は自分用に野菜たっぷりの雑炊をつくって
先に食べちゃうことにしました(´▽`)
ちなみに今日は小松菜ともやしとニラと人参のはいったキムチ雑炊を
すでに食しておなかいっぱいであります。(現在午後7時半)
ともくんのごはんは餃子と野菜炒めとたまごスープです(*´-`)
会社の帰りに駅前のジムによってパンフレットもらってきました!
時間のやりくりが今後の課題っぽ・・・・(´д`;)