まぁやっぱり特にあたらしいものはできてないわけで・・・。
以前豚の紅茶煮ってのを紹介したと思うんですが、そのアレンジどんぶりを。
『とろりん温泉卵のせ豚丼
いつもどおり紅茶煮をつくって薄くスライス。
つけおきしてあったタレを鍋で熱してすこしにつめます。
醤油と酒でできたタレなので、煮詰めすぎるとただただ濃く苦くなるので注意!
ちょっとだけとろみが出たら火をとめます。
どんぶりに盛ったごはんにスライスした紅茶豚をぐるりと円形にならべます。
扇形の360度版みたいなかんじでまんなかにくぼみをつくって
そこに温泉卵をぽとんと落とします。
しあげに煮詰めたタレをかけてできあがりー!
オードブルとしてじゃなく、あったかごはんにも相性バツグンなこの紅茶豚。
いろいろつかえるいい子ですヽ(´▽`)/
タレかけすぎてごはんが泳いじゃったのは内緒( ´_ゝ`)