ひな祭りでしたね。

niema2007-03-03

ひな祭りだったのでまたがんばってみました!

昼間まゆたんのご機嫌のいいときに着物を着せて撮影会。

夜の離乳食は軟飯をおにぎりにして
桜でんぶをまぶしたの、いり卵の、青海苔の、
あといっこはでんぶといり卵でお花みたいにしました。
おつゆはだしをとってお豆腐と手鞠麩入り。
そして伊達巻と梅型の生麩のだし煮。
伊達巻は甘いからちょっとしかあげなかったけど
見た目の可愛さも手伝ってか、ぺろりと完食!
そのあとママお手製の苺寒天&苺ミルク寒天&ミルク寒天の三層になったデザートをもりもり食べて、
そのあと甘くないさくさくのひなあられを嬉しそうに食べてました( ´艸`)
まゆたんは初めてのひな祭りをかなりご満喫のようでよかったよかった(*´ω`)

大人のごはん用に作った夕飯は
あなごの棒寿司と小鯛、えびの手鞠寿司。
オイシカッタヨー!

そうそう、寒天のデザートが超きれいにできたから写真撮ろうと思ってたのに
まゆたんねかしつけてる間にみんなに先に食べられて撮れなかった(*ノ-;*)
デモオイシカッタヨー!

離乳食と大人のごはんはふぉとらいふにUPUP