最近新しいのつくってないんですが。
あえて言えば『カジキマグロのムニエル デミソースがけ』
カジキマグロの切り身に塩コショウして、
乾燥バジルの葉をまぜた小麦粉をまぶします。
フライパンにオリーブオイルを熱してカジキをいれ、
焦げ目がついたら軽く日本酒なんぞいれて蓋をして蒸し焼きに。
水分がとんだらふたを取って強火で一気に表面をやきつけて出来上がり。
きれいなお皿のまんなかに形よく盛ってデミソースをかけてどうぞ。
付けそえに細めのアスパラのゆでたのなんかどうでしょう。
ゆでたあとちょっとフライパンでいためて塩コショウしてもいいかもー!
『簡単ポテトグラタン』
新じゃがを輪切りにして耐熱皿に入れてレンジでチン!
そこに冷凍コーンを適量入れて、じゃがいもをフォークで崩しつつ混ぜ混ぜ。
じゃがいもが崩れてコーンが混ざったら牛乳をプラス。
なめらかになるくらい牛乳でのばし、塩コショウで味調えて
粉チーズのせてオーブンでやいて完成〜
これとっても簡単ですがかなりウマー(゜Д゜) ですYO