今日のごはんはまだこれから作るんですけど、春だし、
シソも安くなったんで、簡単おつまみを紹介!
鶏のひき肉に塩コショウ、おろししょうがとネギの微塵切り、片栗粉、
ハスのおろしたものをいれてよく混ぜ混ぜします。
それをシソの葉に薄く塗りつけて、ごま油をひいたフライパンで
程よくこんがり色がつくまで焼くだけ!
焼きあがったら軽く塩をふっていただきましょう。
ちょー簡単なんですが、これがまたウマー(゜Д゜)
おかずにもなるけど、食事の前にちょっと晩酌を・・・という方にオススメ。
ハスのしゃきしゃきした食感がたまらないよ(*´-`)
分量テキトーにつくってるんで書いてません!
みんなの料理のセンスにまかせるさヽ(´▽`)/
ちなみにこれは何年か前にTVでやってたのをまねっこしたのー。
大量につくらないとおなかにはたまりませんけどおいしいですょ?w
今日はキンピラごぼうとカジキマグロの照り焼きにする予定〜
脳内で終わらないようにがんばってつくるょー