今日のごはん

今日はじゃがいもとタマネギと豚肉のほっくり煮〜
じゃがいも3こ
タマネギ2こ
豚肉細切れ200㌘
じゃがいもは一口大にきって耐熱皿にいれてラップをかけレンジで6分チン!
タマネギはたてにざっくり半分にしてから筋にそって1㌢幅にきりまーす。
豚肉も必要なら食べやすい大きさに。
鍋にごま油大さじ1を熱していもとタマネギに油をなじませる程度に炒め、
そこに醤油大さじ4、みりん大さじ4、水2カップ半をまぜたものを
じゃーっと流しいれ、お肉もいれてほぐしちゃいましょう。
強火にして煮立ったらあくをきれいにとって、
水でぬらした落し蓋をして中火におとして10分くらい煮込みます。
だしが1/3位になったら水菜のざく切りをいれてさっと煮て出来上がり(´▽`)
白いごはんによくあってウマー(゜Д゜)
ごはんいくらでもたべれるよままん!
今日はこれに塩サケのカマを焼いてだしました。
自分ではとってもおいしかったんですけど(*´-`)
だんなはカマなんて食べるの面倒でいやだっていってました(*´-`)
カマおいしいよね?Orz
最近なにつくってもおいしそうに食べてくれないのでやる気減退中Orz
ハンバーグとエビフライと唐揚げとグラタン、
だんなの好きな↑4つを交互にだせば喜んでくれるんだろうか・・・。
明日は気が向いたら簡単角煮を紹介〜