今日のごはん

今日はまたもや遅かったんだけど、
ごはんはちゃんと作りたいなぁと思いまして(*´ェ`*)
今日はミートローフとろりんチーズのせ。
今日ね、SEIYUで細切りチーズなるものをみつけたんですよ!
ちょっと太めの糸くらいの細さでサラダにも使えるとか。
お値段もそんなじゃないし、これなら仕上がりちょっと前にのせるだけで
チーズがとろぉ〜ん(*ノωノ)
そんなわけで、チーズを購入していそいそと帰宅。
豚のひき肉(我が家では牛肉は未だにあまりつかってません。)
            ↑高いから買えないともいう(´・ω・`)
に、たまねぎ、しいたけ、ミルクに浸してくずした食パン、卵をいれて
ねばりがでるまでよくこねこねします。
まぁ基本だけどここで手抜いてテケトーにしか練らないとぼそぼそにw
食パンじゃなくてパン粉って話もあるんですが、
エマはパンをミルクに浸したほうがお肉がふわっとするから好き。
よくこねたお肉を耐熱皿にしきつめて、
上に細切りにしたたまねぎをもさっとのせて、
オリーブオイルをちょっとたらしてオーブンへ。
仕上がり前に例のチーズをふんわりのせると
とろりんチーズが見た目にも食欲をそそるミートローフできあがり!
やっぱりおいちかったです(*´ェ`*)
チーズ途中で味見と称しつつ普通に食べちゃった。
ウマー(゜Д゜)