だんなとか。

↑をみると、なんてすばらしい楽しい旅だったんだろう(*´ェ`*)
ってかんじなんですが、実はけんかしちゃったのですw
事件は最終日、ウィーンからミラノ、ミラノから東京への
飛行機の乗り継ぎ待ち4時間の間に起こりました。
ツアーだからまわりに知らないおばさんとかおじさんとかもいるんですが、
飛行機のチェックインが終わって集まってるとき、
そっとだんなに寄り添ったエマは思ったのです。
だんなのコート、ビアホールで食べた子牛のカツレツのにおいがする!と。
だまってりゃ良かったんですが、つい言っちゃったんですね。
「ともくんのコート子牛のカツレツの匂いがするねw」と(ノ∀`)
ビアホールはオープンキッチンですぐそばで調理してるので、
匂いがつくのは当たり前、べつにおかしなことではないはず・・・が!
その後だんなは、「人前で恥をかかされた!プライドが傷ついた!!!」
とめちゃくちゃ怒り・・・・(´・ω・`)
そんな怒るようなことなのか・・・?が、
せっかくの旅行だし、楽しく終わらせたかったし、
人によっては言われたくないことも当然あるだろうと思い直し、
ごめんね、悪いことしちゃったね・・・と素直に謝ったのですが
だんなの怒りはずーっとおさまらず(ノ∀`)
あまりのくだらなさにとうとうエマ逆ギレw
だってね、だってね、
せっかく楽しい旅行なのに、そんな些細なことで
二人の楽しい思い出より自分のプライドを優先させたのが許せなかったんですよ!
そのときはふたりでミラノの空港でお茶してたんですが、
さらっと意見を述べて、「もういい!」と席を立って走り去ったエマでした。
そのあと一回つかまったんですが、無言でふりきって逃げ、
搭乗口でつかまったときに一気に思いをぶちまけ・・・
知らない人とのツアー初参加だっただんな。
ツアーでごはんつきだったら当然知らない人ともテーブル一緒になるわけで
そんななか一言もしゃべらずむすっとしてたり、
新婚だからを2人テーブルにしてくれたのになにもしゃべらなかったり、
エマずっと気使ってました。
お部屋に戻ってちょっと一緒にごろごろしようよーと甘えてみたものの、
キター(*/∇\*)と思ったら普通にごろりと横になって眠ってしまったり(ノ∀`)
時差もあるし疲れてるから仕方ないなとは思いつつも
新婚旅行なのにな。。。。とか。
まぁこんな話はなんなんですが、疲れてるし、でもえっちはしたい!
でも動くのやだー( ´д`)
そんな感じが見え見えなだんなにうんざりしたり(´・ω・`)
そういうのが一気に口からでちゃったわけです。
飛行機も席は当然隣なんですが、あまりに頭にきてやっちゃいました。
結婚指輪はずしてだんなに渡し、
「あたし実家このまま帰るから謝る気になったらこれもって迎えに来て。」
( ´△`)アァ-
こんなはずじゃなかったのに・・・。
付き合いながかったり結婚したりだとお互い甘えって出ますよね、ろくさん?
(ここで急にろくさんをだしてみるw)
うちのだんなはとにかく謝らないんですよ。
夫婦でも言わなきゃ伝わらないことの多いとわたしは思ってるので
ちゃんと言葉で気持ちは伝えたいものです。
言うべきことを言うべき時にいう。
ごめんなさい、ありがとう。すぃどもこれ大事だって言ってました(´・ω・`)
だんなはやっとエマが本気だと気づいたらしく、
結局実家まで無理やりついてきて、
ごめんねって言いながら指輪もいっかいはめてくれました。
やれやれ( ´д`)r
次の日からだんなは研修で2泊3日のお泊りに行っちゃったんですが
昨日帰ってきたら人が変わったように
「お風呂掃除するね。おふとんも敷いとくよ。」
そしてやたらとじゃれてくるだんな。
Σ(- -ノ)ノ エェ!?
そして今朝、通勤電車にゆられるあたしのとなりには
『人に自慢できる夫を育てる方法』なる本を熟読するだんなが・・・(ノ∀`)
それはあたしが読むべきものじゃないんですかともくん?
「まずは自分で読んで妻の気持ちを理解する!」
(´ヘ`;) う〜ん・・・
まぁいいか(´・ω・`)