新婚旅行とか。

4日に成田から直行便でドイツフランクフルトへ。
到着は夕方でその日は観光のプランもなくホテルで寝るだけでした。
次の日には移動しちゃうのでフランクフルトは今日だけだ!
ってことで、さっそく勝手にホテル抜け出し、クリスマス市へいざ!
会場につくとそこにはまばゆいばかりのイルミネーションと
ソーセージを焼くいいにおいとホットワインのにおいが漂い・・・
やっぱり食いに走るわたしたち(ノ∀`)
さっそくその場で焼いているソーセージをはさんだパンを買い求め
グリューワインと呼ばれるホットワイン片手にぱくっ
Σ('◇'*)  ウマーーーーーー(*/∇\*)
やっぱドイツはソーセージだっ
ドイツで一番初めに食べたこのソーセージが一番感動でしたw
おなかも満たされてふと視線をうつすとそこにはメリーゴーランド。
さすがにのらなかったんですが、2階建てイルミネートされたそれは
まさにおとぎの世界でした(´▽`)
次の日から世界でも名高いニュルンベルグのクリスマス市や
今も中世そのままの姿を残した城壁にかこまれた街ローテンブルクをまわり、
ルードヴィヒⅡ世の憧れのノイシュバンシュタイン城に足を踏み入れ、
ミュンヘンヒトラーが旗揚げしたというビアホール、『ホフブロイハウス』
で音楽とビールを楽しみ、
オーストリアに入って『清しこの夜』がつくられた礼拝堂を見て
ザルツブルグモーツァルトもお茶をしたという老舗でコーヒーを飲み、
ウィーンではハスブルグ王朝のシェーンブルン宮殿でのコンサートに行き、
ザッハトルテの発祥であるザッハホテルのケーキに舌鼓を打ち、
6泊8日の旅を満喫して11日に東京に帰ってきましたっ(長っ