昨日のごはん

お仕事で忙しくて一昨日はだんなと待ち合わせて駅前のかつやで
夕飯食べてかえっちゃったエマですが、
外食の次の日はちゃんとごはんつくらなくては!
ってことで
昨日のごはんは、ふろふき大根とチンジャオロースと野菜たっぷりお味噌汁♪
ふろふき大根にはやっぱりお味噌だ!
お味噌にお酒とみりんとお砂糖足して電子レンジでチンするだけでも
とーってもおいしい味噌だれができるんだよぉ。
ちなみにママに教えてもらったんですけどねw ゆずがあったらよかったなぁ。
チンジャオロースは初めて作ったんですけど、
気合入れて会社の帰りにスーパーでタケノコの水煮買おうと思ったら
おっきいのしかなくってあきらめ(´・ω・`)
結局家の冷蔵庫にあったピーマン、えのき、アスパラガス、牛肉で。
エマあんまりオイスターソースって使わないんです。
でもチンジャオロースにはこれだろう!で使ってみました。
実はだんなの実家から送られてきた荷物に入ってて、
そのままにおいかいだらちょっとやる気なくして放置してたんですが(ノ∀`)
オイスターソースにお砂糖、しょうゆでお肉に味付けして、
片栗まぜて野菜と一緒に強火でいためました。
味見してみると・・・!!!!
ウマー(*/∇\*)
お味噌汁はにんじんと白菜をいれた野菜たっぷりめのものに。
おいしかったー。
やっぱ自分でつくるとおいしく感じるのは気のせい?ε- (´ー`*)
ちなみに今週の土曜日から新婚旅行にいくので、
今日はママに留守宅用のツアーのスケジュール表など渡すために
実家のほうによらなくちゃならなかったため、
昨日のうちにクリームシチュー煮込んでおきました。
味は・・・( ´∀`)b