セブ島

今日はちょっと旅行のことなど書いてみようか。
注)写真あるので重いです。ご注意(`・ω・´)
13日の14時30分のフィリピン航空でセブ島へ。
着いた日はもう夜だったので海へは次の日から行きました!
セブ島は美しい海で有名なフィリピンの島。
ダイバーにも大人気な美しいダイビングスポットが多いことでも知られています。
というわけで、
初めてのダイビングに挑戦!
当然ダイビングのライセンスなんぞもってないわけで、
ちょっと講習を受けてもぐれる体験ダイビングへ。
講習ビデオを見て、プールで基本的な事項を教わっていざ海へ!!
桟橋から潜るだけだったんですがきれいなお魚がいっぱい(´▽`)
でも結構体力使うんですねダイビングって・・・(ノ∀`)
タンクを背負っててくてく歩くとか陸に上がってくるとか無理wwwww
思わずのけぞってスタッフに笑われますた'`,、(´∀`) '`,、
スノーケリングのほうが楽でいいかもなー。
ある程度は泳げるしきれいな海なのでスノーケリングでも結構楽しめました。
3日目にはボートにのってちょっと沖まででて泳いだんですが
ほんと、熱帯魚の水槽に迷い込んだみたいで
自分が人魚にでもなっちゃったみたいな気分で泳いできました(*´ω`*)
まぁ海の写真はフィルムで撮っちゃったのでまだ現像してないんですが。
というわけでちょっと陸の写真なんぞ・・・。
街はこんな感じ。

これだけだと普通の街っぽいんですが、道路はメインの道路以外は舗装なしw
ガタガタゆれてほこりだらけになるっぽw
幸いタクシーをだいたい使ってたので埃まみれにはならなかったものの、
トライシクルと呼ばれる、バイクの横に二人乗りの・・・んー
なんていえばいいのかわかんないけど、横に座れるのがくっついてて
それに乗って風をきってびゅーんとかやったんですがいかんですあれは(ノ∀`)
フィリピンで有名なのはブタの丸焼き!
泊まってるホテルから街にくりだし、現地の人がよく行くスーパーへ。
丸焼きなんか2人では食べれないんでそこで切り売りしてるの買って
ホテルの部屋でもぐもぐもぐもぐ・・・ウマ━━━(☆∀☆)━━━!

街自体はホントなにもなくって、スーパーでいろんな珍しいものを見つつ
驚いたり騒いだりして遊んでました(ノ∀`)
お土産も、なんもないようなとこで、マンゴーだけが有名という・・・。
というわけでお土産乾燥マンゴーくらいしかry
そして海!ってことで高級リゾートシャングリラホテルまで足をのばして
パシフィックプラウンというでっかいえびちゃん食べてきました(´▽`)
ど━━━(☆∀☆)━━━ん

まぁちょっと高かったんですけどね( ´_ゝ`)
おいしいごはんと美しい海で癒されてきました!
ちょっと太っちゃったかもな・・・(;´д`)トホホ
てかむこうで全く日本人にみられず、いきなり現地語でしゃべりかけられたり
韓国人に韓国語で親しげに挨拶されたり
挙句の果てに帰りの飛行機で入国に必要な用紙もらおうとしたら
スチュワーデスにまで日本人じゃないからときっぱり断られますたOrz
あたし日本人顔じゃないのかな・・・
まぁ簡単だけどこんなかんじで'`,、(´∀`) '`,、