ダイエットとか

ZUZUちゃんダイエットとかエマと一緒にどうですか?!
ってことで、先日からはじめているダイエット、本格的にスタートしました。
まずは夕飯の時間が遅いのでそれを改善。
食事制限っていっても単に食事の量を減らすのでは栄養が偏る。
なので、ここはだまされたと思ってちまたで有名な『マイクロダイエット』を購入。
ほんとにきくのかわかりませんけどね'`,、(´∀`) '`,、
しかも1箱14食いりで2箱で35kしましたけどね(ノ∀`)
まぁ自分で働いてるし、他に使うこともないんでいいかな。
これでちゃんとやせられたら安いもんだよね(*´-`)
そもそもそんなすっごいデブってわけじゃないんですけど、
おなかぽっこりがさすがに自分でも気になるわけですよ。
仕事でストレス→おやつたべちゃう
ともくん帰り遅い→夕飯遅い
これですよねー、原因は。とりあえずおやつは甘いもの絶ちました。
今のおやつは梅こんぶとか茎わかめとかそんな低カロリーのもの。
マイクロダイエットに頼ろうというのはただ楽な道に走ったんじゃなく、
作るのが手軽なので朝も時間とらないし、
仕事から帰って激疲れでもささっとつくって口に入れられるってのが・・・。
一度座り込んじゃうと立てないんですよ疲れちゃって(´・ω・`)
とりあえず自分のごはんはそれですませて、力を回復させてから
ともくん用のおいしいごはんを作ろうという計画。
もちろんもう自分はつまみ食いもなにもなしですw
マイクロダイエットは3食のうち2食なので1食は普通食です。
炭水化物は控えめに、おかず半分くらいでってとこでしょうか。
甘いものも週1くらいで気分転換にはいいみたいです。
今までみたいにバカ食いはだめってことで(ノ∀`)
そして運動不足の改善。
デスクワークなのでとっても運動不足になりがち。
通勤は駅まで自転車つかってるけどそれだけじゃ足りないし・・・。
ジムが駅前にあるけどこれまた高いし時間ないし・・・。
とりあえず、運動にも掃除にもなるってことで、
時間あるとき家中を雑巾で拭き拭きしてます。
そんなわけで床は今ピカピカ(*´ω`*)
あとは地元をウォーキングでもしようかね・・・。
仙川周辺を帽子かぶってとことこ早足であるいてる変態がいたらエマです。
すっごいきれいになれないまでも、ちょっとくらい外見変化したら
勉強ばっかのともくんもエマに3日くらいは振り向いてくれるかもね( ´_ゝ`)
別に身体のラインがすっきりしたところで
見せたい人も褒めてくれる人もいないんで自己満足ですけどね'`,、(´∀`) '`,、
内面もきれいにしなきゃだめだよってご指摘も受けましたので、
ここで忍耐力をつけて目標達成することでひとまわり成長した自分を
手に入れたいです。
すぐカッとして暴言はくとことか、そういうとこもこの際治すか(*´-`)
さびしがりやなとことかも、一緒になくなっちゃうといいんだけどねw
外見も内面もきれいな、心穏やかな大人な女性になれるようにガンバリマス
まずは体重計買ってこないとwwwwwwwwwwwww