今日のごはん

久々にごはんネタでも(ノ∀`)
今日は昼間おじいちゃんおばあちゃんちにいったのでごはんは夜のみ。
今日のメニューは
・ふわふわたまごスープ
・えびと白菜の中華炒め
てことで、お昼ごちそう食べちゃったのでちょっと少なめw
えびは日本酒としょうが汁にちょっとつけといて、
熱した油にしょうがとにんにく刻んだの入れて軽く痛め、もとい、炒めて
そこにえびちゃん投入!
白菜の芯を削ぎ切りにしたのとネギとえのき茸いれて、
最後に白菜の葉をいれてから水と鶏がらスープの素いれて煮込みます。
水溶きカタクリいれてとろみつけたらできあがり〜
スープも今日はわかしすぎないようにふわふわたまごに仕上げて、
ウマーな夕飯ですた(*´ェ`*)
最近忙しかったので、旅行後初のちゃんとしたエマの手料理に
だんなも(*´ェ`*)ポッ
でもなかった・・・・orz

明日はいとこの綾ちゃんおすすめの手抜き酢豚に挑戦!(ぉ