昨日のごはん

昨日はちょっとがんばって
カニクリームコロッケとカボチャのサラダと野菜スープ。
カニクリームコロッケは揚げてない冷凍になってるの買ったんですけどね(ノ∀`)
カボチャのサラダはカボチャを適当に切ってレンジでチンして
フォークでざっくりつぶしたところにお湯でもどした冷凍ミックス野菜を。
味付けは簡単にマヨネーズのみなんですが、
今カボチャおいしい季節なのでそれだけであまくておいしいのができました^^
カボチャのサラダには水菜を添えて彩りよく。
スープはにんじん、キャベツ、たまねぎを千切り(?)にして
煮込んだところにトマトの水煮の缶詰崩して加えて
日本酒でちょっと酸味を抑えて煮込みました。
これならトマト嫌いなだんなにも( ´∀`)b
おいしかったよぉ〜